SSブログ

中東の笛 オーストラリア [スポーツの話題]

スポンサーリンク




中東の笛 オーストラリア


3月26日のサッカー、ヨルダン戦ですが、
ヨルダンだけでなくレフェリングも敵になりそうです。



悪名高き「中東の笛」というやつです。



最近では去年の9月に行なわれたアジア最終予選の
オーストラリアvsヨルダン戦ですね。



日本の最大のライバルとなるはずのオーストラリアが
「中東の笛」によって格下のヨルダンに1-2で負けてしまいました。



日本が被害を受けた中東の笛と言えば
ハンドボール男子の北京五輪予選での
クウェート戦
が記憶に新しいところです。


もともと審判はドイツが行なうはずだったのに
イランに変更されてしまい、審判の目の前で 悪質なファールが
起こっているのに反則ジャッジなし、
という事態が頻発して
2点差で日本が負けてしまいました。



この「中東の笛」。


莫大なオイルマネーをもとに小さい国から
票を集めてオリンピック評議会や各スポーツ盟などの
幹部職に君臨し続けている、というのが元凶のようです。



昨年6月に日本で行なわれたヨルダン戦は6-0の圧勝でしたが
この中東の笛によってかなりストレスの溜まる試合になりそうな気がします。



オーストラリアの二の舞だけは避けたいところです。



本田選手、長友選手といった中心選手が欠場という
厳しい状況ですが、香川選手や長谷部選手、中村憲剛選手などに
活躍してもらいぜひとも勝利をもぎとって欲しいと思います。


頑張れザックジャパン!


こんな応援グッズがあるんですね(クリックで詳細をご確認いただけます)。
↓ ↓ ↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。